猫とワタシ

PEARLの日記

今日はどんなうれしいことを発見するかしら?

この記事のみを表示するネイル #78

ネイル

neil 0423-2

ここ数カ月ちゃんと日記を更新しておらず、
その間に2回ほどネイルを変えたのだけど、
その2回を入れたら何と80回目の付け替え。
80種類のデザインを試したことになる。
ネイリストさんにそのことを話し、変わり種の
デザインにしたいと相談した結果、今回は
こんな感じに。新緑の季節にぴったり!
心成しか気分も明るくなった気がする。

そして嬉しいニュースを聞いた。
お世話になっていたネイリストさんが夢を叶えて
鎌倉で御自分のネイルサロンを開いたそうだ。

嬉しいニュースと言えばもう一つ、バレエの仲間に
赤ちゃんが産まれたとのこと。可愛い赤ちゃんの
写真にとっても癒される。

嬉しいニュースは外から来るなぁ、私自身の
嬉しいニュースは無いかな?
と思ったのだが、そう言えば一つ有った。

私、去年より1センチも背が伸びました


昨日人間ドックに行って判明。
背が伸びたのは絶対バレエ効果だと思う。
バレエを習い始めた次の年から毎年少しづつ
伸びていたのだけれど、1年で1センチも伸びるなんて!
ちなみにバレエを始めてからは2センチ近く伸びている。
逆に言うとそれまでいかに体を縮こませて生活して
いたのか?
ということになるのかな・・・。


この記事のみを表示するネイル #77

ネイル

nail 0127

今回のネイルは色もデザインもかなりの
お気に入り。
片手に2本づつ入れた縦のグラデーションは
初挑戦。
ふとした時にまじまじ見ては嬉しくてつい
ウフフ♪となる。


nail 0127-2

ところで、最近手がとってもすべすべで、自分で
言うのも何だけど触ると本当に気持ちがいい。
ネイリストさんがいち早く気付いて
「爪もお肌も全然乾燥していないですね~。」
と仰る。
例年ならこの乾燥の季節は爪に亀裂が入ったり、
乾燥によるダメージが悩みの種だったのだが
今冬はなぜかそれが皆無。
むしろ状態は今まで無かったほどに良いのである。
ハンドマッサージも最近はたまにしかしていないし
(する必要を感じないから)、この状態はとても嬉しい
のだけれど、理由が分からないのは困る。
永遠にこの保湿感を保てるなら知らなくてもいいかも
しれないけれどそんなことはまさかね。



この記事のみを表示するネイル #76

ネイル

neil #76

去年の最後、今年最初のネイルは和テイスト。
思ったより地味な仕上がりで指にはしっくり。

このところ空気が物凄く乾燥しているから
手も髪もカラカラ。
暇さえあれば気を出して保湿。
手と腕は自らマッサージ。
乾燥すると皺が増える気がする。
爪も乾燥すると割れやすくなるし
お手入れに余念が無い今日この頃。
心も体も潤いが大事だわ。



この記事のみを表示するネイル #75

ネイル

nail 1208-1

だいぶ伸びているけれど新デザイン。
薬指は地味なタイダイ柄。
他のベージュはツヤ無しマットジェルに初挑戦。
最初は良かったが色が失敗だった。
何だか薄汚れてくると言うか、時間が経つと
ただの血の気の無い爪に見える。


nail 1208-2

でも、この赤のお陰でちょっと季節感が出た。
そして何かと美しい赤とパールの組み合わせ。





この記事のみを表示するネイル #74

ネイル

nail 201411

青と紫と黄色と緑のチェック柄。
意外と透明感が有って良い感じ。
ネイルサロンに行く直前に購入したマフラーが
同じ色味だったので即決。


erimaki.jpg

ニューヨークの有名なデザイナーさんの
マフラーだと言っていた。
三越でもニューヨーク・フェアみたいなのを
やっているし、流行りなのかしら。

ちなみにどうしてこのマフラーを買ったのかと
言うと・・・


tebukuro.jpg

このアームウォーマーに合わせたかったから
なのでした。
ふふふ。