猫とワタシ

PEARLの日記

今日はどんなうれしいことを発見するかしら?

この記事のみを表示するプチギックリ腰と夜桜見物

日記

今朝、自分の右下にあるものを拾おうとして
屈んだらグキッ。
あ、やっちゃったかも・・・嫌な予感滴中。
右側だけプチギックリ腰。
立ったり歩いたりは平気だけど、座ったり、座ってから
立つ時に激痛が走る。電車で座ったら揺れが腰に
直撃して悲鳴を上げそうになってしまった。
ふぅ~、ツイテないな。
お風呂で温まってカイロ貼って寝なくちゃ。
何となく明日の朝がこわいな。

レッスンに行く予定を変更して六義園に夜桜見物。
凄い人だったけれどメインの枝垂れ桜は相変わらず
幽玄で美しい。でも、私は第二の桜と呼ばれている
方の枝垂れ桜に心を打たれる。
野性的で見ていると元気がもらえる気がしたのだった。

sakura 2





この記事のみを表示する心の声が道しるべ

日記

悩みに悩み抜いた末の決断。
感情に飲み込まれず、色んな要素を
冷静に分析してしっかり考えて、
最後にちゃんと自分で決められた。
決断したら、ずっとそうしたかったのだ
という事が分かって腑に落ちた。
それに、ある人から涙が出そうになるぐらい
嬉しい言葉をもらえて、もう十分だと思った。

ところで、
「あなたはニュートラルな人だ。」
と言われたのだけれど、これって褒め言葉?
それともイヤミ?
言った人の真意を図りかねてる。