猫とワタシ

PEARLの日記

今日はどんなうれしいことを発見するかしら?

この記事のみを表示するお手紙ブログを更新しました。

手紙


マキシマムカード 「理化学研究所創立100周年」





関連記事

コメントの投稿

secret

世界最古の切手世界最古の切手

世界最古の郵便切手「ペニーブラック」が咲いているのでお知らせします。

ネモフィラの花をご存じでしょう。
(ハゼリソウ科ネモフィラ属 北アメリカ原産の一年草)
和名は瑠璃唐草。気持ちを揺らされる名前ですね。

その中に「ペニーブラック」と名付けられた種類が、かの切手にそっくりなのです。

Re: YamaさんへRe: Yamaさんへ

コメントを頂いていたのに返事が遅くなって
ごめんなさい。

あのネモフィラは「ペニーブラック」という名前なのですね!
たしかに似ているかも。
去年、ひたちなか市のネモフィラの丘を訪ねた時に
沢山咲いていました。
切手の「ペニーブラック」はイギリスのバースの
郵便博物館へ行った時に目にしました。
面白いことを教えてくださってありがとうございます。
お手紙ブログの方にこのことを書かせていただきますね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)