猫とワタシ

PEARLの日記

今日はどんなうれしいことを発見するかしら?

この記事のみを表示するメロメロ石のその後

日記

先日、日記にもしたためたメロメロ石。
私のブレスレットに目を付けた人々には一応の説明を試みる。
「これはね、メロメロ石と言って男の人をメロメロにする効力が有ると
言われているの。それでね・・・」
まだ説明し終わらないうちに
「私も欲しい!!」
と必ず言う女の子たち。
この反応が実に面白い。
無関心な人はまずいない。

そして、メロメロ効果を求めて、それは必ずしも恋愛運ではなく金運や
平和な人間関係や健康運だったりもするのだが、メロメロ石を購入する人々。
買うと私に報告してくれる。
不思議と選ぶものは被らないところがまた面白い。
メロメロ石を身に付けたみんなに幸せが訪れますように。

そういう私はメロメロを身に付けて早1ヶ月。
特筆する変化は無いが、強いて言うなら最近立て続けに合コンのお誘いが来た。
それまでパッタリだったのになぜ?
しかも何年も音沙汰の無かった人から突然思い出したかのような電話の中身が
「合コンやるから来ない?」だったりするのである。
これってメロメロの効果なのかなぁ・・・。
ちょっと腑に落ちない。

それより、まずは宝くじを買いにいざ行かん。なんて。

関連記事

コメントの投稿

secret

メロメロ効果、有るといいですね。
しかし、そのネーミングが面白いです。
モテなくってもいいから、『穏やか石』っとか無いですかねぇ?

> どら吉さんへ

穏やか石ということは自分が穏やかになりたいの?
それともまわりに穏やかになってもらいたいのかな?
円満な人間関係を築く効力のある石は存在するみたいよ。

待ってました!メロメロ石のその後。
webで見たまま、購入には至っていなかったのですが…これはやっぱり、買わねば!!

ちょっとブラーニーの石を思い出したりして…。
アイルランドには、雄弁になれる石の他にも、「のどの渇きを止める石(もちろんギネス型)」とか「さすると癒される石」などもありますよ~。

> naokoguideさんへ

アイルランドの石、私も欲しい!
アイルランドの・・・と付くだけで効果絶大な感じがします。
特に「さすると癒される石」が気になります。
そう言えばブラーニーの石は持って帰ったはずだけれど、
どこに行ってしまったんだろう??

承認待ちコメント承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)